スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークル発足!

みなさま、初めまして。そして、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

明治大学 セクシャルマイノリティーサークル「Arco Iris」
代表のMです。
ずいぶん遅くなりましたが、ようやく記事を更新するに至りました。


さて、まずは第一回の更新ということで、当サークルについて少しだけ説明することに致します。

明治大学「Arco Iris」は、明治大学に通うセクシャルマイノリティー(※)の学生を中心としたサークルです。

※性的少数派と言われる人、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、トランスジェンダー、バイセクシャル、ジェンダークィア)など


そもそもこのサークルは、数年前まで活動をしていた明治大学のセクシャルマイノリティーサークル「F-Meiji」の掲示板に書き込みをした数人が「明治のセクマイサークルを作ろう!」と一念発起し、2012年11月に小さなミーティングを開いたことから始まりました。

そして命名されたサークル名「Arco Iris」は、スペイン語で「虹」の意味であり、性の多様性を表しています。


現在は、来年度から新入生を迎えて活動をするための準備期間となっており、
今後の予定としては、主に定例会、他大学との交流、イベント参加などを考えております。
それにともなって情報配信をTwitterやこのブログで行っていく予定です。

また当サークルは「セクシャルマイノリティサークル」という形ではありますが、
「私はマイノリティーではないけれど参加してみたい!」という方の参加を可能としています。


興味を持たれた方は、
Arco IrisのTwitter
またはメールにてご連絡をお願いいたします。


明治大学 Arco Iris
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。