スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿!with東京大学UT-toposさん@鎌倉

続きまして、最近イメチェンをしようとしています。幹事長ユキです。自分の生活を見直して、いつ人に見られても恥ずかしくない人間になりたいものですね(白目)
今回は合宿についてですね。ちなみに合宿前には参加不参加問わず、2時間かけて勉強会も行いました。
セクマイについての知識やカミングアウトやアウティング等、セクマイサークルに所属するにおいて共有しておきたいことをみんなで勉強しました!
2時間も前に立って話すのは久しぶりのことだったので、授業を行う先生って大変なんだなと再確認しました。

はい!1ヶ月も経ってしまいましたが、鎌倉へと合宿に行ってきました!
しかも東京大学LGBTサークルUT-toposさん(画像クリックでHPへ飛びます)と合同合宿です! 

何を書いたらいいか混乱しているのでこの記事は長くなりそうです。すみません\(^o^)/

振り返ること3月の初め、UT-toposさん(以下toposさん)のお偉い方から連絡を頂きました。それはそれは軽いノリで「合同で合宿しない?」と(笑)
私自身合宿はやってみたいなとは思っていましたがサークルの性質上何か練習に行くわけでもないので明確に行う事がない、また参加者が少ないと企画倒れになってしまう、などの点から「少なくとも在学中にはできないだろうなぁ…」と感じていました。
そこへ今年初めに関東セクマイサークル交流会を開いてくれた「あの」toposさんからのお誘いともあって、ドキドキがいっぱいでした(笑)
※toposさんはメンバーが120名ほどいる、非インカレのセクシャルマイノリティサークルとして全国で最大の規模で運営しています。いろいろすごいんです。

3月から合宿のミーティングを何度も行いました。もう4ヶ月も前になるんですね・・・

話題がそれてしまいました!
今回の合宿は1泊2日で、鎌倉方面へと行ってきました!ほわほわと思い出していきます(笑)

~1日目~

まず最初に驚いたことは、朝早く集合なのにも関わらず遅刻者0人と素晴らしい状態だったということです。
遅刻する人1桁くらい少なかったらいいな…でももっといるだろうな…と考えていましたが、まさかの遅刻者なし。
優秀すぎて逆に引きました(笑) toposさんもArcoIrisもみんな優秀だなと心のそこから感心しましたorz

バスの中では1人1冊配った旅のしおりを見ていた・・・はずです。
手作りで全員分の冊子を作ってくれたHさんの行動力はすごいなとまた感心しました。

目的地へとついたらまずはBBQ!
BBQ日和の快晴で、屋外でのBBQをしました!ヽ(o´ω`o)ノ(プライバシーのため画像をぼかしています)
unnamed.jpg

班に分かれてのBBQ、どこも盛り上がったというか罵り合った?ようなので、良かったです! 炭火での火起こしに戸惑ったところは急いで食べていたのを思い出します(笑)
ていうか、写真でっか!!大丈夫かな・・・?

BBQが終わった後は、天気もいいので草原でバレーボールやケイドロ?ドロケイ?で遊んだり、まったりお話や日向ぼっこをしていたそうです。まったり!いいな! …すみません、私はこの時用事でその場にいなかったためあまりわかりません。。笑 
後から頂いた写真でイメージ補完しておきます!
IMG_0058.jpg

ほんとに画像おっきい!画質良すぎてぼやけさせないとやばい!スマホってすごいですね!ちなみにクリックしたら全体みれると思います(プライバシーのためry)


たくさん遊んで話して日焼けした後は宿へ! 良くも悪くも自然が豊かでしたね、虫が苦手な人間としては…もう何もいいません…
部屋に荷物を置いてご飯を食べた後は、トランプをしたりお話したりと、何かしら盛り上がったことでしょう!(適当)
この時も私はあまり宿いなかったんです…すみません(。pω-。) ブログ書く人交代したほうがいいかな…笑

日も落ちてくると、この合宿最初で最後の宴会です!やっぱり私は宴会が一番盛り上がったような気がします。
事前に宴会芸?見たいなものを募集していて、3つのユニットが宴会でダンスを披露しました。
ArcoIrisからは修二と彰を意識して?(笑)「青春アミーゴ」と「まっさらブルージーンズ」を2人ユニットで踊りました。はい、踊りました。 
いまだに恥ずかしいです、でも盛り上がってくれてよかったです。がんばって練習した甲斐がありました。本当、生暖かい目で見てくれた皆さんありがとうございました(笑) 合宿参加できなかったArcoの皆さん、誰かに動画見せてもらってくださいね♡

toposさんからはAKB48のコピーユニット、「TPS48」による「恋するフォーチュンクッキー」を踊っていただきました。私はニヤニヤしていました。ニヤニヤ。 TPS48の皆さん、可愛かったです♡

そしてトリをかざったPerfumeのコピーユニット、「toposのPerfumeのやつ」(だっけ?)によるスペシャルライブを披露していただきました。 すごかったです。さすがでした。 ええ、ほんとにすごかったです。いろいろと。
キレッキレで笑いありな最高の宴会にしてくれました、toposのPerfumeのやつの皆さん、本当にありがとうございました(笑)

宴会も終わり、各自輪になってお話したりしてた、気がします。 ちょくちょく抜けていたり着替えていたりしたので、また曖昧です。すみません>< 
個人的に、高校の時免許を取得して以来運転したことがなかったので、今回運転することができてとても楽しかった!です。ほんとに(笑) これからは運転できるときは運転します。つ、次こそは・・・!
恐怖のDeath Driveに鉢合わせた皆さん、不安にさせてすみませんでした\(^o^)/  でも私は安全運転でした

そんなこんなで1日目終了! 宴会を通じて、やっぱりいつもの交流会よりも密のある交流ができたと思います。壁がなくなった、みたいなイメージでした。


~2日目~

眠い目をこすりつつ起床時間に。
朝ごはんの時間に起きられず、食べられなかった人もいました・・・よね? 皆さん優秀すぎて、本当にいたのか思い出せないほどでした。
すぐ準備をしてバスに乗り込みます、目的地は由比ガ浜!

写真がありません(>_<) 雨の予報でしたが見事に晴れて、逆に暑いくらいでした!
由比ガ浜からまた班に分かれて各々観光したいところへ行きました。
私の班は鎌倉駅のほうにいき、小町通りを見たり試食を食べまくったりおしゃれなスターバックスに行ったり…(本当におしゃれでした!)
あ、後鶴岡八幡宮にいきました! おみくじ、確か末吉だったかなぁ・・・ 「交際:利を追いすぎている 注意」 でした♡
他にも大吉やら凶を引いた人もいて、なんか、すみません何もいえません適当

他にも江ノ島に行ってドクターフィッシュに角質食べてもらったり、由比ガ浜で青春したりしてたみたいです!大仏を見た班もいるのかな? まったりできたかなと勝手に思ってます(笑)
江ノ電にももちろん乗りました!やはり観光客が多かったですね。その分観光してる気分が高まった気もします。

帰りのバスでは疲れがたまっていたので皆さんおやすみになっていたのかな? はい、寝てました。。(笑)
帰り道は渋滞もなかったので、到着予定時刻よりも1時間も早く到着。余った宴会のお菓子はtoposさんのランチ会で配られたかな?大きい袋にお菓子がいっぱい入ってるのはサンタさんみたいで面白かったです。
長いようで短かった合宿はこれで終わり。締めの挨拶を行った後、有志でご飯に行きました。
参加者が多かったので、この時初めてちゃんとお話しした方もいて、もっといろんな人と話したかったなと思いました。しんみり

だ、だめだ しんみりして終わってしまった。。。笑 楽しかったです!!非インカレのセクシャルマイノリティサークルとして、合宿を行ったのは初のことじゃないのかなーと何気に思っています。(実際はわかりませんが)
こんな貴重な機会にtoposさんと深く交流することができて、本当に良い体験となりました!
仲良くなって連絡先を交換した人もいたり、合宿が終わった今もやり取りしている人もたくさんいると思うので、本当にためになった合宿になりました!いつもの交流会も楽しいけど、合宿はやっぱり段違いですね。 
連絡先を交換しても自分から連絡するのが苦手な人は、皆さんどうしてるんでしょうか…?笑 

はい、合宿の振り返りはこれくらいかな? 相も変わらず日本語はハチャメチャで痛々しい記事になってしまいましたが、どうか生暖かい目で見てください。
今回合宿に参加した、toposの皆さん、本当にありがとうございました!本当に楽しかったです!またtoposさんとコラボしたり交流会でご一緒することを楽しみにしてます!卒業生の方もまた会いたいです。ぜひ個人的な集まりや飲み会にも誘ってください!
参加したArcoの皆も、ありがとう! これからもぜひ参加してほしいです。

7月に入って今年もあと半分となりました。時が過ぎるのがものすごく速く感じます。在学中に色んな人と交流することももう残り僅かなのだと思うと、寂しい気持ちでもいっぱいです。
なので!ぜひ! 交流会に誘っていただけると嬉しいです!! もちろん今回のようにコラボでイベントも行いたいです!
関東交流会って夏と冬の年に2回くらいあるイメージなんだけど、今年の夏は・・もうないのかなあ・・・(遠い目)
各種イベントや交流会、サークルとしても積極的に参加していきたいと考えています!お気軽にご連絡ください☆

・・・これ、最後まで読んでくれてる人いてるんやろうか・・・・?笑  次もきっとブログ書きます。頑張ります。


明治大学 Arco Iris  ユキ

Twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)
スポンサーサイト

【速報】公認サークルに本承認されました!!

いつの間にか幹事長になっていました、ユキです。 ブログは去年のTRPの記事以来で緊張します。日本語間違っていたらすみません(笑)

さて、本題です! タイトルの通り、2年前に仮承認サークルとして認められました明治大学 Arco Iris が、あれから2年が経ち本承認のための申請をしていました。
本承認には活動報告書、サークル運営報告書、部長の先生の推薦書など主に報告とサークルの運営体制についての書類を提出しました。
結果「仮公認サークル」から「公認サークル」に認められることができました!
実はこれで終わりというわけではなく、明治大学のサークルには次に3グループ(音楽・芸術グループ、人文・社会グループ、レクリエーション・スポーツグループの総称)への加盟というステップがあります。加盟には後8年間の活動が必要だそうです。は、8年後・・・大丈夫かな・・・笑 
とにもかくにも、仮公認から公認へとまた一歩前進しました!大学に入りたての頃、右も左もわからない私を迎え入れてくれ、またサークルを運営してくれていた先輩方からサークルを受け継ぎ、公認という承認をいただけて本当に嬉しいです。

今年も新入生からたくさん連絡がきたり、合宿を行ったりしました。(合宿については次の記事にて書こうと思います)
これからもたくさん活動していきたいです! また新入部員は年中受け付けています。お気軽にご連絡ください!

明治大学 Arco Iris

Twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。