スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶会開催のお知らせ

東京レインボープライド参加された皆様、お疲れさまでした。
代表Mです。
私は参加する予定がなかったのですが、急遽参加できることになり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ゆうさんがすでに感想を書いていますが、後日他のメンバーのコメントもまとめて掲載する予定であります。お楽しみに!

さて、表題の件ですが、当サークルも順調にメンバーが集まってきたこともあり、サークルメンバーでお茶会を開催することになりました。
まだサークル参加を迷っている明治の学生さんもどうぞご参加ください。
(すみませんが今回は明治大学の学生のみの参加でお願いいたします)

場所は原宿周辺、時間はお昼頃から開始予定です。

参加希望の学生さんには詳細メールを送りますので、お気軽にお問い合わせください。

Twitterのリプライ、DMなどでの質問にもお答えします。



明治大学 Arco Iris

twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)

パレード参加!


どうも、連日予定が入っており、ミーティングやイベントになかなか参加できない代表Mです。

さて、新学期で慌ただしかった4月も終わりに差し掛かり、
4月28日(日)には みなさんお待ちかねの東京レインボープライド 2013が開催されます!

サークル発足から初めての、東京でのパレードということで、ミーティングでも度々話題にしておりました。
当サークルからも数人のメンバーが参加予定です。
この機会にたくさんの方と交流できたらいいなと思います。


そして、連休中の5月3日(金)には、Arco Irisメンバーで お茶会を開催いたします!!
(詳細は後日改めてブログに掲載する予定です)




さて、たった3人から始まったこのサークルなのですが、
たくさんの学生さんから問い合わせをいただき、すでに新入生の方が何人も加入しています。
ほかにもイベントなどのお誘いを多数送っていただいて、やはりtwitterの力はすごいな、と改めて実感しています。
まだまだ至らない部分だらけなのですが、ホームページ作成など、より力を入れていく予定です。


今後とも明治大学Arco Irisをよろしくお願いします。



明治大学 Arco Iris

twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)

2013年度第2回ミーティング!

はじめまして!
Arco Irisメンバーの か の お といいます!

昨日は本年度2度目のミーティングがあったのですが、
代表のMさんが研究が忙しく参加できなかったので、僕が代理でブログ更新します!
よろしくお願いします(^o^)


昨日は新入生も参加してくれて、
和やかな雰囲気のミーティングでした。
参加してくれたみんなありがとうございました!!


さあ、話し合った内容ですが!

1.TwitterやHPでのWeb宣伝と、ビラによる新歓宣伝について

2.今後の活動予定について

…だいたいこんな感じでしょうか笑


1の内容については、現行のTwitterとブログでの宣伝活動に加えて、
ホームページを新たに開設することが決まりました!
現行の宣伝もパワーアップしていくので、お楽しみに!!


2については、前の記事でも書かれていますが、新歓についてや、
定例のランチ会などの実施についても話し合いました^∀^
これからどんどんイベント増えていく予感です!楽しみ!


イベントは随時Twitterなどでお知らせしてますので、
ちょっとでも気になったら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね^o^


では!



明治大学 Arco Iris

twitter: @ArcoIris_1234
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)

サークル発足!

みなさま、初めまして。そして、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

明治大学 セクシャルマイノリティーサークル「Arco Iris」
代表のMです。
ずいぶん遅くなりましたが、ようやく記事を更新するに至りました。


さて、まずは第一回の更新ということで、当サークルについて少しだけ説明することに致します。

明治大学「Arco Iris」は、明治大学に通うセクシャルマイノリティー(※)の学生を中心としたサークルです。

※性的少数派と言われる人、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、トランスジェンダー、バイセクシャル、ジェンダークィア)など


そもそもこのサークルは、数年前まで活動をしていた明治大学のセクシャルマイノリティーサークル「F-Meiji」の掲示板に書き込みをした数人が「明治のセクマイサークルを作ろう!」と一念発起し、2012年11月に小さなミーティングを開いたことから始まりました。

そして命名されたサークル名「Arco Iris」は、スペイン語で「虹」の意味であり、性の多様性を表しています。


現在は、来年度から新入生を迎えて活動をするための準備期間となっており、
今後の予定としては、主に定例会、他大学との交流、イベント参加などを考えております。
それにともなって情報配信をTwitterやこのブログで行っていく予定です。

また当サークルは「セクシャルマイノリティサークル」という形ではありますが、
「私はマイノリティーではないけれど参加してみたい!」という方の参加を可能としています。


興味を持たれた方は、
Arco IrisのTwitter
またはメールにてご連絡をお願いいたします。


明治大学 Arco Iris
E-Mail: meiji.arcoiris☆gmail.com(☆を@に替えて)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。